PAPIEトートバッグ♪

0
    季節も暖かくなってきて、そろそろリネンを触りたくなってきました(^^)
    今日は裏地にドットのWガーゼをつかって、ポケットにバラ柄を使いました(^^)
    表にはトーションレースもあしらって、すこしかわいらしく(^^♪
    ちょこっと飲み物なんかいれてブラブラ歩きたいですね(^^)晴れ花晴れ
    posted by: papieblog | 作品紹介 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    マスコット人形★ベリー

    0
      またまた藤井先生の講習会に行って、ベリーのマスコット人形をつくってきました(^^)
      藤井先生のべりー&ミントは、やはり顔がポイントなのですが、これはキットなので、顔は描いてくれてるのですf^^;;
      でもわたしとしては、ドールと呼ばれるものは初めての経験で、できたときは、布小物とはまた違った感動を覚えました(^0^)
      ミントのキットも買ってきたのでがんばってつくりたいとおもいま〜〜〜す(^_-)---☆Wink

      posted by: papieblog | 作品紹介 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      ペットボトルケース

      0
        ペットボトルいれをつくってみました(^^)
        またまたパープルで統一ですf^^;;
        タグにひっかけて、持って歩けるようになっています(^^)

        posted by: papieblog | 作品紹介 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ベリー&ミントのおひなさま

        0
          季節柄、おひなさまなので、またまた雑貨作りにいって来ました(^^)
          わたしの大好きなベリー&ミントです(^0^)
          今回は以外にも、ちりめんの生地がボンドにはとっても貼り易いことを発見(@@?)
          ちりめんって縫うときはすべって縫いにくいんですよねf^^;;
          ところが、貼るときはなんにでも馴染んで、きれいに貼れるのです(^^)
          ひなの扇子なんてきれいに貼れて感動しましたよ〜(f^^;;苦笑)
          posted by: papieblog | 作品紹介 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          スー&ビリーのトートバッグ♪

          0
            しばらくの間、腕が痛くてなんにもしてなかったのですが、ちょっとはマシ?になってきたので、またまたちくちく再開で〜〜〜す(笑)
            そんなに痛いんだったら、やめとけば〜〜〜なんて、ある住人?に言われるんですけど。。。f^^;;
            やっぱちょっとマシになるとやりたくなりますよね(f^^;;苦笑)

            詳しくはHPゆきみんにアップしています。(^^)
            バッグの口のところなんか、ハート生地をつかったので、とってもかわいくできました(^0^)

            posted by: papieblog | 作品紹介 | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

            パッチワーク作品

            0
              ひさびさに、おばのパッチワーク作品をアップしました(^0^)
              20cmのファスナーがついているポシェットです(^^)
              これは少しわたしには地味かな??〜なんて思っていたら、義母の目にとまったみたいで・・・f^^;;
              最近は荷物も重たいので、肩からかけられるのが便利らしいです(^^)
              早々にお譲りしました(^^♪
              おでかけには必ず持っていってくれてるそうです(^^)

              posted by: papieblog | 作品紹介 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              はじめてのpapieブランドバッグです♪

              0
                これは、お友達にバッグをつくってほしいと頼まれて、ようやく完成したバッグですf^^;;
                ワッフルがとっても気に入ったとのことで、ワッフル地でつくって〜〜〜と言われ、ずっと考えてました(笑)
                ワッフルはふわふわして気持ちがいいのですが、バッグとしてはちと、強度が心配だったので・・・(・・)
                そこで、中の生地にキャンパス地の布をつかってやってみることに。。!
                なんとか完成したので、ちょこっと自分のタグをつけてみたりしました(恥)
                気に入ってくれたらいいんですけどね・・・f^^;;
                自分では、まあまあの出来だと思ってます(笑)



                posted by: papieblog | 作品紹介 | 15:29 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

                はじめてのニット小物♪

                0
                  なんか急に寒くなってきましたねf^^;;(クシュン><)雨
                  風邪などひかないようにがんばりたいです(^^)

                  今日は、ほんとに初めてのニット小物を載せます f^^;;
                  私は唯一、編み物には手を出したことがなく(笑)、中学のときにマフラーを編もうと毛糸を買い込んだまではよかったのですが・・・・・困惑

                  それっきりで・・・イヒヒイヒヒイヒヒ

                  今回、菊池しほさんの1dayレッスンにいって、小物作りを習うはずが、なぜか?私だけ><編み物教室になってました(苦笑)

                  結局、その日は糸と格闘して終わりましたf^^;;
                  講習は10月はじめでしたが、できたのは2週間後(爆笑)

                  それも見本(お店に展示してあります)とはほど遠い出来栄えです撃沈撃沈
                  ですが、はじめてということで、うれしかったのでアップしてみましたf^^;;

                  posted by: papieblog | 作品紹介 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  スーとビリーのピクニック♪

                  0


                    ひさびさの木目込みパッチワークです(^^)
                    最近、手作りモードになっていて、パソコン更新のほうがおろそかになっている私です。f^^;;
                    ひさびさに、手作り品もアップしてますのでよかったらゆきみんものぞいてくださいね!!

                    ゆきみん

                    きのこブルーきのこオレンジきのこブルーチョキ
                    posted by: papieblog | 作品紹介 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    つくりました♪

                    0
                      甥っ子のじんべさんをつくりました(^0^)チョキ
                       以前、バーゲンでゲットしていたじんべさんから型紙をとって、思わず縫い縫いしてしまいましたf^^;;イヒヒ
                      小さい子のものって、ほんとにかわいいですよね〜赤りんごたらーっ
                      これからお祭りの季節だし・・・おばけ
                      ますます、つくってしまいそうですf^^;;おはなさくらんぼおはな


                      posted by: papieblog | 作品紹介 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |